diarydiary_blog

摂食障害(むちゃ食い障害)気味アラサー兼業主婦の備忘録

私のこと③

こんにちは。

最近は過食欲もなんとかセーブできていて
むちゃ食いに関しては比較的安定してるかも。
でも、逆に食べるのが怖くなってしまっています。
特に夜は何を食べたらいいのかわからない。
何食べても体重が増えてしまいそうで…

食べることってこんなに難しかったっけ…
生きづらいメンタルになってしまった。

そういえば私、一度オンラインで
食事コントロール受けたことがあるんです。
毎日3食、担当の管理栄養士さんに内容を送って
フィードバックをもらう。
まーめんどくさいし窮屈だった…結局、制限なんです。
食事制限をした結果、それがストレスになって過食。
そこそこのお金を払ったけれど、始める前より増量。
大失敗に終わりました。

結局、自分次第なんだなって。
私の場合は自分と向き合うことから始めないと
何も変わらないんだろうなって思いました。

合うひとももちろんいるんだろうけど
私はこれからも自分の気持ちをしっかりと確認しながら
このメンタルと付き合う必要がありそうです。

幸い、年末年始で激増した体重は
ちょっとずつ戻りつつあります…よかった…!!

この成果を自分の自信として、
今日もがんばろう。

それでは。