diarydiary_blog

摂食障害(むちゃ食い障害)気味アラサー兼業主婦の備忘録

私のこと②

こんにちは。

年末年始、盛大にやらかしてました。
クリスマスあたりを境に、過食止まらず。
食べたいソワソワが止まらず
コンビニハシゴからのむちゃ食いに勤しんでました。

仕事してますが、在宅で作業をすることも多いので
ひとりの時間を作りやすい。
そのあたり、ラッキー!って思ってしまうんです。

その結果、仕事中もおかまいなしに食べまくる
家族の目を盗んで詰め込む。
をひたすら繰り返した結果、見事に
5キロほど増えました。自業自得。

食べたものとしては、ひとりの時は
・ポテトチップス(大袋)とかの
しょっぱいスナック菓子を3、4袋
・チョコレート系の甘いお菓子(袋)を2、3袋
・シュークリーム
・アイス
・菓子パン4個ぐらい
・家にある冷凍食品とかを片っ端から
基本、たくさん入ってるやつです。
ずっともぐもぐしてたいから。
これ、一気に食べます。

いま思えば、写真撮っておけば良かった。

ひとりの時じゃなくても
家族がお風呂に入ってる隙に
でっかいシュークリーム2個詰め込んだり
スナック菓子を早食いしたり
なんかもう常にこんな感じでした。

今まで週一とかでおさまっていた過食が
今回はめちゃくちゃ続きました。
初めて「怖い」と思いました。

今は幸いなことに、わりと落ち着いてます。
約1週間、過食なしで過ごせています。
でも逆に、食べるものを気にしすぎています。
正直危険だと思ってます。

急に改善できる問題じゃないって分かってます。
ちょっとずつ、克服できたらいいな。

今回も読んでくださってありがとうございます。
では。