diarydiary_blog

摂食障害(むちゃ食い障害)気味アラサー兼業主婦の備忘録

お久しぶりです

久しぶりの更新になってしまいました…。
こんにちは。

最近の私といえば、
絶賛ダメンタル(最悪なメンタル)週間から
抜け出せずにもがいてます。

1月の後半から3月はじめまで
どうもスッキリせず、毎週過食してました。
本当に衝動が止まらなくて
お店ハシゴして買ったり、家のものを漁ったり
ずーっとなにか食べ続けてる毎日でした。

過食材は相変わらず菓子パン、スナック菓子。
近所のスーパーの品揃えが良いことを発見してしまい(しかも安い)
顔覚えられてんじゃないかって勢いで通いました。
近所に業務スーパーを発見してしまって
顔を出しては品定めしてました…。
買うかどうか、めっちゃくちゃ悩みます。
最初は、一応私の中で天使と悪魔が戦います。
ずーっと決めきれないから店内をずーっとフラフラ
ヤバいやつかもって思われてたかも(笑)
結局、買っちゃうんですけどね😇

私は過食後、下剤は使ってしまうけど吐けないので
そこまで体重が減りません。だから、1週間で
3〜4キロの増加は今となっては当たり前。
でも、増え切ったときの後悔や絶望感はハンパない。

私の場合、見た目は普通〜〜〜なんです。
痩せてはないけどぽっちゃりでもない、至って普通の体型。
それに加えて、非嘔吐過食ってなかなか理解してもらえないし、
説明もしづらいし…
こんな健康的な体型のやつにそんな話されても説得力ないわ😂
みたいになっちゃうんですよね。

本人はめちゃくちゃ苦しんでるんですけどね。
だから、ちょっと見た目に変化があれば、
みんな心配してくれるかなって思ってしまって。

いま、食事をしっかり摂ることができていません。
拒食脳になってしまってます。今日で4日目かな。
食べれてないっていっても、過食直後からの今だから
普通に戻りかけてるぐらいだけど。
心配されるぐらいまで痩せるにはどれくらいかかるんだろ…
なんてことをぼんやり考えながら過ごしてる。
もう摂食の沼に盛大にハマりかけております。ヤバい。
でもこの拒食脳期間でできるだけ体重リセットして
なんならちょっと落として
健康的な維持を目指そうかな…(白目)

長くなってしまいましたが
ここ1ヶ月半ほどの備忘録として。

呼んでくれた方、本当にありがとうございます。
今日もぼちぼちやりましょうね。